こんばんは ダイシンビルド 清水です
今日は夜明け前の雨が凄かったですね
私の住む枚方はまだ大丈夫でしたが
以前の事務所があった大東市、東大阪市や
その他でも被害があったみたいですね
弊社のお客さんの工場が
水が入り連絡がありました
緊急で最短の日程で
工事を予定してます
台風はこれから来るみたいなので
これ以上の被害が出ないのを祈ります
弊社も2012年8月のお盆に
まだ大東市に事務所があった時に
事務所が浸水して約5cmぐらい
水に浸かった時があります
事務所近くの住宅では
床下水害になってました
その時のブログです
https://daishinbuild.net/l/m/iYjDfak4SwAFLo
これでパソコンや電話機が故障し
パソコンの中にあったデータは
すべてなくなりました
それからは
大事な書類や電子機器は
床上10cm以上の場所に
置くようにしてます
台風は風も怖いですが
雨にも要注意です
それも二つの台風がくるのは
本当に珍しいと思います
大阪は上町台地以外は
土地が低いので水害の
ハザードマップは
大阪の中心地はほぼ真っ赤です
弊社で考えるのは
基礎を外周コンクリートで
一体打ちにして
基礎内部に入るのを無くす
出来な場合は
止水板をいれて
水の侵入をなくす
水害に関しては
これからは考えないと
ダメなリスクですね
では明日も宜しくです
追伸:水害でなにかありましたら
ご連絡ください
速やかに対応をさせて頂きます
続きを読むには会員登録が必要です。