会員登録・ログイン パートナー企業申請
ロゴ
株式会社ダイシンビルド

台風で水害が心配です

こんばんは ダイシンビルド 清水です
今日は夜明け前の雨が凄かったですね
私の住む枚方はまだ大丈夫でしたが
以前の事務所があった大東市、東大阪市や
その他でも被害があったみたいですね

弊社のお客さんの工場が
水が入り連絡がありました
緊急で最短の日程で
工事を予定してます

台風はこれから来るみたいなので
これ以上の被害が出ないのを祈ります

弊社も2012年8月のお盆に
まだ大東市に事務所があった時に
事務所が浸水して約5cmぐらい
水に浸かった時があります

事務所近くの住宅では
床下水害になってました
その時のブログです
https://daishinbuild.net/l/m/iYjDfak4SwAFLo

これでパソコンや電話機が故障し
パソコンの中にあったデータは
すべてなくなりました

それからは
大事な書類や電子機器は
床上10cm以上の場所に
置くようにしてます

台風は風も怖いですが
雨にも要注意です

それも二つの台風がくるのは
本当に珍しいと思います

大阪は上町台地以外は
土地が低いので水害の
ハザードマップは
大阪の中心地はほぼ真っ赤です

弊社で考えるのは
基礎を外周コンクリートで
一体打ちにして
基礎内部に入るのを無くす
出来な場合は
止水板をいれて
水の侵入をなくす

水害に関しては
これからは考えないと
ダメなリスクですね

では明日も宜しくです
追伸:水害でなにかありましたら
ご連絡ください
速やかに対応をさせて頂きます

続きを読むには会員登録が必要です。

無料会員登録で、限定コンテンツ読み放題!