会員登録・ログイン パートナー企業申請
ロゴ
株式会社おおいた家づくりコンシェルジュ

~資料請求について~

2025年2月25日

こんにちは。

シーナリーハウスの西村です。

今日は暖かい一日でした。

今週末は春の陽気、来週はまた寒いようで寒暖差が大きいので、お気を付けください。

どうでもいい話ですが、右足の小指を柱の角に思いっきりぶつけてしまって(みなさんもあるあるだと思いますが(笑))、

今までの人生で最大の腫れ具合になってしまって、正常な歩行が困難になってしまいました。

内出血はひどいですが、骨には異常はなさそうで(自分調べ)、数日、腫れがひくのを待ちます(笑)。

さて、

週初めの火曜日、今週で2月も終了で3月に入っていきます。

まだまだ薪ストーブの活躍する季節ですので、モデルハウス「シーナリーの家」のご見学、お越しください。

今週末、来週末と夜のご見学予約もいくつか入っておりますが、

夜のご見学は絶対におススメです。

家づくりはスタートが住宅会社選びから始まります。

未だに多くの方が、先ずは、住宅総合展示場に行かれると思いますし、ネットやSNSでの情報収集からスタートすることになると思います。

これは家づくりを仕事にしている工務店としての、ポジショントークではなく、普通に考えての率直なことを言いますが、

家づくりは建てている家の実物を見て、体感しないと、どうしようもなりません。

家だけでなく、どんな人たちが家づくりに携わっているのか、小さな会社ですと圧倒的に社長で決まるところも大きいですので、

そこを知ってからでないと何の判断基準にもならないと思います。

そこが、ブランド品のバッグとか時計とか、車とかを買うのとはわけが違うわけです。

ですから、シーナリーハウスでは、以前から、資料請求のご依頼があっても資料だけを送付することは現在、これは私の一存でやめております。

正直、資料請求のご依頼はそこそこの数あるのですが、資料請求だけには対応していないので、是非、先ずはモデルハウス「シーナリーの家」のご見学にお越しになることをおススメする故のメールを返信させていただいております。

そのメールを受け取って、なんだ資料も送らない会社なのか!けしからん!と、シーナリーハウスを住宅会社候補のリストから外す人もいらっしゃると思います。

それは敢えて私の一存でそうしておりますので、もうそれは仕方のないことだと思っています。

続きを読むには会員登録が必要です。

無料会員登録で、限定コンテンツ読み放題!