こんにちは。
フルマークハウスの吉田です。
九州の台風は思いのほか
外れていったのでよかったですが、
関東の方が雨が酷いようですね。
大きな被害が出ないことを祈ります。
さて、
モノを大切に使う。について。
ジョージナカシマという
アメリカで活躍した
家具デザイナーがいましたが、
彼の自宅を娘さんが紹介した映像が
アップされていました。
建築家の吉村順三とともに
アントニンレーモンド事務所で
建築を志していたことを初めて知りました。
時代とともに
工業製品で大量生産という
時代を迎える中で
モノ、材料の大切さも伝えていたようです。
また、
技術や伝統を守り残していく。
本当に大切なことだと思います。
現代も当時から変わっておらず
さらに加速しているのではないでしょうか。
現代に生きる身としても価値を見直し
後世にも残していきたいと思います。
家づくりも
そんな風にありたいなと思います。
今日のお打ち合わせでも
安くつくることも大切だけど
住みたい家をつくることが大切。
と、
お客さんがおっしゃっていました。
便利だけではない
手を掛けながらでも
住むことが好きになる家を
ぜひつくっていきたいものです。
続きを読むには会員登録が必要です。