こんばんは菊池組・キクチです。
コロナ禍で3度目のGWが終わりました。
2年前、コロナ禍最初のGWは閉鎖された公園や公共施設…、あの頃に比べれば今はかなり自由になりましたね。
・
・
・
ところでFacebookって若い人の大多数は触っていなくて、主に中高年が使っているSNSというイメージがありますが、住宅実務者同士の情報交換、情報交流には一番活用されていたりします。
一般の方が表で見える部分でも多少は有益な情報はあるかもしれませんが、色んなグループ(オープンなグループもあればクローズドなものもある)内でやりとりされる事も多いので、一般の方が家づくりの情報を得るツールとしては向いていないとは思います。
でも、家づくりをinstagramなどの表で見えているのと違う一面が見えたり、
どういう人達と絡んでいるのか程度はわかるかもしれません。
別に著名な工務店や有名な建築家と交流が多いから良い会社だなんて事はありません。仲良くなくても積極的に絡んでらっしゃる方も中にはいますし。
続きを読むには会員登録が必要です。