こんにちは。
フルマークハウスの吉田です。
昨日、今日と大雨で
土砂災害も発生しています。
今晩、明日まで
酷い雨が続くようですので、
皆さんも十分お気をつけください。
また、
台風7号8号も発生してます。
大きな被害がでないといいですが。。
さて、
これからシロアリの季節。について。
ヤマトシロアリが、4-5月
イエシロアリが、6-7月
に掛けて、発生するようです。
わが家にも
数匹飛んできているのもを
見掛けました。
飛んできたからと言って
すぐに危険だ!
という訳ではありませんが、
飛んでくるとビックリしますよね。
飛んできた後、
土に潜り巣を作っていき
次に分かれていくのに
3-5年程度掛かるそうです。
建物に被害がないように
日頃から建物の周囲を観察してください。
給湯機の裏
エアコン室外機の裏
ウッドデッキ下
玄関周り
この辺りが
隠れやすい場所になります。
他にも
建物に段ボールや箱ものなどを
立てかけることはよくありません。
普段から
家を見回りをしてもらうことで
未然に防ぐことができますので、
家守りをよろしくお願いいたします。
続きを読むには会員登録が必要です。