いつもありがとうございます、夏見です。
本日もメルマガご愛読ありがとうございます!
今日は予想通りの大雨
朝から交通機関は動いていましたが
子供たちが出る時間に
アッという間に運転見合わせ
ちょっと送っていきましたが
目の前でそうなりました(笑)
それで今メルマガ書いてますが
結局行けずじまいで迎えに来てとw
マジかwwwと
判断が難しいのはよくわかります
クレームが来るのもわかります
お互いにおおらかになる
そんな必要性を感じます
〇〇ハラスメントとは
良く聞きます。
もちろんそのこと自体は
やはり問題ではあります
しかし多くの事象が
少しおおらかになることで
回避できる可能性もあります
少しの心の余裕です。
今の日本では
稼いでいたはずの30年が
大きく取り沙汰されていますが
その苦しみが生活に取り込まれて
いたのにも関わらず、
物価だけが急に世界と並ぶ
そんな偏った社会になって
います。
つつましやかも
お互いに歩み寄れる
大きな信頼のある
暮らしのバランスが
収支のバランスと共に
崩れかかっています
その上で稼げる!という
情報からいろんな危ない話も
沢山湧いてて、そんな機運に
つられてみんながあたふたしてる
そんな感じです。
そんな一つ一つが
いろんな場面で感じれます
多くの場合はそのペースが
何もかも基準になって
小さなことで争う羽目に
なってしまいます。
現代人は良く考えない
そんな風に言われていますが
「考える隙を与えない」が
本当のところかと思います
何もかも今じゃないとダメ
そんなスピード感である
そこに慣れてしまいすぎて
すぐ答えを求めていく。。。
そんな毎日過ぎるのです
しかしそのペースを崩し
他の人との協調をやめる
それができにくい社会でも
あったりします。
毎朝のルーティーンや
仕事の詰め方
小さなところから
少しずつ隙間をつくって
余白を生み出そうと
していきます。
住まいを建てる時も
同じかもしれません。
何があるのかわからない
その為の余白のある暮らし
そこにゆとりも
生まれてくるでしょう。
是非、いろんなお話しひませんか?
京都でお待ちしています。
https://kknatsumi.biz/l/m/3XWY5xYah0hAHf
今日も良き一日で。
京都で木の家建築展行います!
ぜひご来場ください!
https://kknatsumi.biz/l/m/TK0ZLIHZMizDXt
では!また明日!
続きを読むには会員登録が必要です。