こんにちは。
シーナリーハウスの西村です。
怒涛の週末が終了しましたが、月曜日、新しい週のスタートです。
本日は、夜のモデルハウス「シーナリーの家」のご見学予約もありますので、
夕方にはモデルハウス「シーナリーの家」に向かいます。
今日の話題は大分での地元TV局のニュースに出まくっているこの話題。
↓↓↓
https://m-sceneryhouse.jp/l/m/rKJCMN6r6GofgR
世界的建築家さんが設計したとなれば、それはもうそれだけで話題になりますよね。
その世界的建築家さんも昨日は竣工式に別府にいらしたようで、長野別府市長も参加されております。
インタビューでこんなコメントを言われています。
↓↓↓
https://m-sceneryhouse.jp/l/m/sbyMX2yBOH0188
「本当に自然を感じられるホテル。特別な温かい場所ができた」
実際に内覧したわけではないので、よくわかりませんが、映像で客室とか見る限り・・・
いやいや、想像でモノを語ってはいけません(笑)。
世界的建築家さんがそう言うなら、本当にそうなんでしょう。
地元大分で上質な木の家づくりをする私たち。
当然に、私たちも県産材、多く使っております。
その分野でどう存在感を出し、付加価値を提供していくべきなのか!?
中央の世界的建築家さんに期待するのではなく、地元の小さな工務店に期待する、期待できるという図式をつくる。
期待が集まるような存在になることを狙っていくという、
ある種、世直し的な発想が必要なのではないか!?
是々非々のスタンスで、シーナリーハウスらしさを追求していきたいと思います。
では、
今日は、これで失礼させていただきます。
続きを読むには会員登録が必要です。