こんにちは。
シーナリーハウスの西村です。
蒸し暑い日が続きます。
昨日はメルマガ配信をお休みしましたが、
昨日はシーナリーハウスみらい戦略会議で朝一から参加メンバー全員の当事者意識で中身の濃い議論を重ねました。
工務店も工務店業界の世界だけにどっぷりでは、おそらく、未来はない。
異業種から工務店業界に来た人間だからこそ、否が応でも強く感じるわけで、感じることはどうしても無視できない。
評論家のように危機感を指摘し、煽っても意味はありませんので、感じた危機感に対応策を打っていくのが私の仕事です。
今、世間では令和の米騒動と言われるように、お米がとんでもない価格になっております。
結構なコメ作りをする農家の家に育った私的には、つい最近まではお米を購入することはほとんどなく、
実家の親戚とか知人からもらうことが多かったですので、
購入したお米の味になかなか満足いかず、価格と味のバランス、すごい気になります。
ニュースでは、お米のネット販売詐欺が横行しているようで、何でもかんでも詐欺の話、ウンザリします。
証券会社のインターネットサイトでの証券口座の乗っ取りの話なんか、被害に遭われた方は本当に災難ですよね。
私もつい最近、インスタから危うく詐欺に引っかかりそうになりました。
知っている方は知っているかも知れませんが、私はCamper(カンペール)の靴をよく履いているのですが、
そのCamper(カンペール)の期間限定の特売、MAX70%OFFという偽サイトが出てきまして、
え~これはすごい!となりまして、ついつい買いたい靴をカートにボンボン入れていて、
そこで、ちょっと我に返って冷静に。
通常のCamper(カンペール)のセールでは希望のサイズのものは売り切れのことが多く、
自分の欲しい靴が残念ながら買えないことが多かったのに今回はポンポン買える・・・
これはおかしいな、怪しいな、となり、
カートに何足か入れた後に、そのままサイトを閉じました。
その後、Camper(カンペール)の公式サイトを見ると、
↓↓↓
https://m-sceneryhouse.jp/l/m/w89FgEvGE0i2Zk
やはり・・・
トップページに、【注意喚起】悪質な詐欺サイト・広告にご注意ください
いやいや、私としたことが・・・(笑)
みなさまもいろいろとご注意ください!
では、
今日は、これで失礼させていただきます。
続きを読むには会員登録が必要です。