今日も一日お疲れ様です!
COMODO建築工房の飯田です。
くの字の平屋
https://www.comodo-arc.jp/works/24/
老夫婦が静かに過ごす、ゆったり、おおらかな空間
定年を間近に迎える老夫婦のための小さな平屋です。
土地は特長のない正方形のため建物をくの字に曲げ、土地との対話を計りました。
客間は備えず、あくまで二人が快適に暮らすためと割り切ったことで、動線にも無駄がなく、住み心地はとても良好のようです。
また、老後生活を前提に設計を施しゆっくりと時が流れるような、おおらかな住空間が実現できたと思っています。
日本建築を強く意識しつつも、COMODO建築工房のテイストを織り交ぜた、いままでにない設計に挑戦させていただきました。
僕の代表作。
世に認知されるきっかけとなった作品。
そして最愛の母夫婦の家。
現在モデルハウスとして協力していただいています。
お申し込みはこちら
https://www.comodo-arc.jp/modelhouse/
次回から掘り下げて紹介。
この作品を通して、住宅建築の楽しさをお伝えできればと思います。
続きを読むには会員登録が必要です。